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2018年06月18日(月)
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AI技術でiDeCo専用チャットサポートサービスを運用開始ー楽天証券

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AI技術でiDeCo専用チャットサポートサービスを運用開始ー楽天証券

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楽天証券株式会社は、5月25日からAI技術を活用し、LINEトーク機能を使って、個人型確定拠出年金(iDeCo)に関する一般的な問い合わせに自動応答する専用のチャットサポートサービス「AIチャット(ベータ版)」の提供を開始した。

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LINEトークで疑問解決に
「AIチャット(ベータ版)」は、iDeCoに関する加入手続き、節税シミュレーションなどの一般的な問い合わせに、自動で返答するチャットサポートサービス。楽天証券公式LINEアカウントを友達追加するだけで、同社口座がなくても無料で24時間いつでも利用できる。

「AI チャット」の AI エンジンにはアイフォーカス・ネットワーク株式会社が開発した「Qlofune(クロフネ)」を採用。「Qlofune」は事前に学習した内容から自動で知識を構築し、回答の精度を高めることができるのが特徴。

同社では、今後も個人投資家の資産形成の一助となるべく、快適な取引環境を提供するためのサービス拡充に努めたいとしている。
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