
ウェルスナビ株式会社は、自社が提供するロボアドバイザー「WealthNavi(ウェルスナビ)」が、2025年オリコン顧客満足度調査のロボアドバイザー部門ランキングで、5年連続の総合1位を獲得した。
ユーザー対象のアンケート
オリコン顧客満足度調査は、「満足を情報化する」をテーマに、2006年から実際にサービスを利用したユーザーのみを対象にした大規模なアンケート調査を毎年実施。
満足度に関する回答をもとに、「顧客満足度ランキング」として指標を作成、当サイト上で広く公開している。
5年連続の総合1位
この度の「2025年 オリコン顧客満足度調査 ロボアドバイザー」の調査対象者は、現在ロボアドバイザーを利用して1年以上運用を行っており、 WEBサイト上で口座開設を行った全国18~84歳の2,850人。
「サイト・アプリの使いやすさ」「商品設計」「運用設定のしやすさ」「手数料」「運用実績の納得感」「情報提供の充実さ」「キャンペーン」「セキュリティ」の8項目で評価。WealthNaviは、このうち7項目で1位となり、総合で5年連続のNO.1となった。
同社は、「今後も『ウェルスナビ』等の提供を通じて、働く世代のより豊かな人生をサポートできるよう、サービスの改善を重ねてまいります」と、話している。